<< 豆は畑のお肉です。 | main | 夜のお仕事。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Oh!じゃが!

ジャガイモって野菜というよりかはどちらかといえば
ご飯よりだと思う。
おなかにたまりますしね。
それにじゃがいもって好きな人おおくて、嫌いな人が少ない。
私は
ポテトチップもポテトフライもコロッケも肉じゃがも大好きです。
小さい頃はお母さんが作ったコロッケが大好きで
3つも4つも食べるのでお母さんもあきれていました。
大きくなって4つも食べたいけれどもカロリーのコトを考えると…
というこでコロッケではなくコロ焼きと称して
コロッケの中身をフライパンで焼いてました。
これはこれでなかなか美味しいですよ^^

今はちょうど新じゃがの季節ですよね!
新たまねぎ、春キャベツ。もう野菜が美味しくておいしくてたまりません。
新じゃがは皮も薄くて渋くなくてそのままたべられるのもいいですよね。
ふかしたりゆでたりするのもいいのですが最近は電子レンジなんていう
革命的なマッシーンがあるので便利にジャガイモも食べられます。
時間があるときはゆっくりふかしたジャガイモが食べたいです。
さて。
ジャガイモといったらバターでしょうか。
マヨネーズもチーズもいいですね。
私もまずバターと行きたいところ。
皆さんの大好きな飲み屋さん。周平でステキな食べ物に出会いました。
それが
ふかしたジャガイモの上にイカの塩辛がどーんとのっています。
ただそれだけ(でた!それだけシリーズ…ってシリーズ化していませんよ!!あしからず…^^;)
ほんとそれだけなのに…
やってくれました!周平さん!!
もう!めろめろです。
ということで新じゃがon 塩辛。
やってほしいですね!!
このブログは料理紹介ブログではないのですが(私の日々をつらつらと書くつもりだったので)これからもぼちぼち載せていくつもりです(だってやってもらいたいくらいおいしいのです)
じゃがいも
posted by: sodadrop | cooking | 22:04 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - |
コメント