<< 家で遊ぶ。 | main | ねぎともろみの関係 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

シリコン型。

以前に仙台の3COINSで購入したマフィンの型です。
シリコン!?なのに300円?
もうコレを発見したときはテンションが上がってまたおなかが痛くなりました…(相変わらず)
湧き上がるテンションを抑えて
シリコン型が他に何があるのかじっくり見ました。
ちいさいマドレーヌ型、小さいフィナンシェ型。そしてこのマフィン型。
色も青とか赤とかいろいろありました。
とりあえず茶色のマフィン型が一番使えるかな…ということで購入。
マフィン型を使う機会がなくてようやく先日使うことににいたりました。
が!
私の家のオーブンに入らないのです。がーん。
仕方なく4個にしてちょっきんと切ってしまいました。
仕方ない仕方ない。
ということで一気に焼けるのは4個です。
早速マフィンを作る。
大好きなOKマートで買ったバターはたくさんストックされていますから。
これが面白いほど簡単にすぽんと抜ける。
バターを塗らなくてもいい。
なんて優秀さん。

あ〜〜〜〜〜マドレーヌ型とフィナンシェ型も買えばよかったかな…
こういう後悔が一番くやしい。
今日、再び3COINSへ行ったらやっぱりもうおいてなかったよ。
やっぱりね。
型
posted by: sodadrop | Diary | 22:39 | comments(3) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - |
コメント
 
2006/06/03 2:13 PM
Posted by: ばなな
え〜!?あの店でこんなのが売ってるんですか〜!!
私も欲しい〜!
でも、もうないんですね・・・。
シリコンの型、欲しいけど高いから迷ってたんです。
300円なんて・・・嘘みたい。
2006/06/04 9:31 AM
Posted by: ジュンコ
すごい!今、A.R.Iのお菓子の本を図書館で借りてから、作りたいと思っているのですが。型が欲しかったんですよ。
もうないんですね。。。
今、パンを作っているので、なかなかお菓子まで作る余裕がないのですが、パンより手軽に作れますよね。
2006/06/04 9:06 PM
Posted by: sodadrop
>ばなな さん♪
3coins…
侮れないです。もっとしっかり見ないときっと見落としていることたくさんあるかも知れないです^^
シリコン型高いですよね!!300円なら…って思いますよね〜

>ジュンコ さん♪
A.R.Iのお菓子はぜひぜひ食べてみたいですよね〜
私も本はちらっと見たことありますがいろんな種類のマフィンが乗っていてすごく参考になります!
最近はめっきり天然酵母にかかりっきりです^^
一人分だとちょうど作るのもいい量です。