<< じぶりっ子 | main | 大豆。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

キャベジ。

最近、キャベツブームです。
なんでかすごくおいしく感じて
キャベツばっかし食べています。
はまるとすごくそればっかし食べてしまう傾向にあります…
パンと一緒に食べればね^^

キャベツをどうやって食べているのか…と申しますと
キャベツをとりあえずたくさんざくざく切って
お皿にてんこ盛り盛ります。
そしてふんわりラップして3分レンジでチン。
3分経っても少し放置します(蒸らすような感じで)
そしてラップをあけて
塩(私はちょっと高級な塩を使っています)
をぱらリとふって
ちょろっとオリーブオイルとかけまわす。
以上です。


これが非常においし。
キャベツが甘い。
熱を加えると非常に甘くなります

レンジでチンしたキャベツに
しょうゆをかけまわし、どさっとかつおぶし
これもかなりいけます。
たくさんきゃべつが食べれます。
おいしくいただく
シンプルな方法。


キャベツ
posted by: sodadrop | cooking | 12:36 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 12:36 | - | - |
コメント
 
2006/07/08 9:03 AM
Posted by: ジュンコ
お塩はどこのだろう?
私も今、ゲランドの塩というのを使い始めました。
美味しいです。
砂糖に関しては、コレクションがすごくて、8種類ほど揃えていますが、塩もいろいろこってみたいものです。
2006/07/11 10:49 PM
Posted by:
今使っている塩は
海底510mのお塩
という伊豆大島の塩です。
サトウコレクションすごいですね!!サトウはお菓子作るときくらいしかないです。でもこだわったらすごそうですね!
2006/07/13 12:23 PM
Posted by: 栞
早速、鰹節をかけるほうを作ってみました
本当に、ぺろりといけちゃいますね
美味しかったです!

豆腐のオリーブオイルがけもたまたま昨日雑誌で見かけて食べたくなっていました
やっぱり美味しいのですね
食べるのが楽しみです
2006/07/13 8:28 PM
Posted by: sodadrop
しょうゆもすんごくおいしいですよね!わたしもたくさんキャベツを食べちゃいますよ!
ぜひおいしい豆腐をかって
オリーブオイルとお塩で
食べてくださいね♪