<< ジャンクフード | main | キャラメル色。 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ヌーヴォー

ボジョレーと聞くと
ヌーボー
と答えたくなってしまう。
しかも浮かぶのはワイン。11月。
でも
ヌーヴォーって新物っていう意味なんですね。
ステキなオクリモノをいただきました。
イチゴジャム。
ボジョレー1
これはシリアルナンバーがはいっているのです。
ということで限定品。
イチゴジャムなんて…なんてすごいの…

イチゴがごろっと。
しかも甘すぎない。そのまま口にほおばる。
ジャムをそのまま口にいれるなんて概念がなかった。
だからジャムをパンにのせるよりも口にはいる。
width="300" height="400" alt="ボジョレー2" class="pict" />

このジャムを食べるためにパンを焼く。
出来るだけシンプルに焼く。
シンプルに焼いたパンは
それだけで粉の味がして
天然酵母の香りがまたいいので
ジャムのために焼いたのに
パンとジャムは別々に食べた。
あんまし意味ないかもしれないが。

ステキな雑誌を見つけた。
http://www.lifejoho.com/raconter/index.html
ので
取り寄せたくなる。
こういう雑誌がすごく好きで
岩手のてくりとか。
また旅に出たくなる。
旅にお供する本も買いたくなる。
最近は
角田光代なんて読んで
女一人旅気分。
posted by: sodadrop | Diary | 12:28 | comments(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:28 | - | - |
コメント